人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOMMYモータース ホームページ TOMMYモータース インフォメーション TOMMYモータース 店舗情報 TOMMYモータース 販売実績アルバム  カリブ居酒屋 マリアッチ 小料理 うさぎ家

マリアッチくん 2月29日

こんにちわ!

マリアッチくんです!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_23472164.jpg


こんばんわぁぁ!!

ミラクルさんが旅立って早2日。
今頃、飲み過ぎてヘベレケになってんだろうなぁ~

ラッキーさんも、外国で言葉通じないでテンパってるんだろうなぁ~w

旅の報告楽しみにしてる皆さんには、申し訳ないですが今日もボクですw

思ってたよりも、毎日はキツイですねw
コレを毎日やっているミラクルさんを改めて尊敬!

さて、前回までのマリアッチくん的小説『ボクの秘密基地』
あらすじは・・・

ないですw

気になってくれた方は、昨日と一昨日のブログにて確認ください・・・w

でわ・・・第3話目開始となります!!!
-----------3日目------------
さて・・・
ゲジ丸のお説教が終わり、なんとか開放されたのが午後2時30分!

なんてったって時間がない!!

ゲジ丸への復讐に関しては、また後日考えるとして(はい?全くこりてませんよ!?w)まずは、この切羽詰ったこの時間のない状況をサクサクと進めて決行&成功させる為、急ぎ荷物を取り、ストバァの家までGO!!!

とりあえずの段取りは次の通り!

ボク→囮役基本的に色々と仕込みがめんどくさい(詳しくは後で・・・w)

やっちゃん→鎧武者(これはこれで着るの大変!小学生が鎧来てもブカブカにならないかが心配でしたが、当時のお侍さんって意外と小柄な人が多く、150~160センチあれば小学生もジャストサイズなんです!ただ、ボクもコウちゃんも小柄。必然的に背の大きなやっちゃんに)

コウちゃん→落ち武者w(しかも準備は1分ほど。もっとも簡単!まぁコウちゃんですから・・・難しいのはね?)

何も着ることのない囮役のボクはほかの準備に・・・
(やっちゃんは鎧で悪戦苦闘、コウちゃんは・・・かまうと面倒くさいので放置してますw)

ストバァに見つからないようにボクは窓の下を行ったり来たりしながら、準備をせっせと進行中!

え!?あんま行ったり来たりしてたら、見つからないかって!?
いや・・・最終的には見つかるのが目的ですからね!?ある程度の完成度なら途中で見つかってもなんとかなります!w

準備をしながら横目で2人をチラリ・・・

やっちゃんは、もう少しで鎧完成!


コウちゃんは・・・既に準備終わってストバァの家の窓の付いてない方の壁に落書きw
ちょ、ちょっとぉ!!この!問題児っ!!(まぁ自分も人の事言えませんが・・・w)

しかも・・・
『キヨキ、1ピョウ!』
こいつ、まだ懲りてないな・・・。しかも、既に選挙妨害になってるしね!?w
まぁ面倒だから放っておこう・・・後で大変だろうけど、今は時間ないしね!

なんせ、バレーボールが始まる4時前になってしまっては、テレビにかじりついてストリップはじめるかどうかも怪しくなりますから、せめて当初の計画通り3時過ぎには配置につかないといけません!
そんな些細(些細か?w)な事にかまっている暇はないんです!

ボク『コウちゃん、今時間何時??』
この頃腕時計なんて、もってる小学生どころか中高生ですらもっていないってくらいの高級品!当然、こういうのがあるのはコウちゃん家(なんだかんだと役にはたってくれる、この子・・・w)

コウちゃん『うん、わかんない!』

あ、忘れてた・・・!コウちゃんバカだったw
配置的にすぐ近くにいる、やっちゃんに聞いてみるしかないか・・・

ボク『やっちゃん!コウちゃんの時計何時か読んで教えて??』

やっちゃん『・・・・・・・・』

ボク『やっちゃん!?ちょっと!!!』
こっちは時間がわからないし、あまり大きな声出すと見つかって欲しいタイミング前に見るかってしまい、計画は台無し!気が気じゃない!

やっちゃん『あつい・・・』
あ・・・そうねwだって、まだ今は夏の真っ只中!気温は3時頃とはいえ、この日に限って30度はゆうに超えてます。しかも、あの鎧・・・w

ボク『やっちゃん!辛いと思うけど、時間わからないと計画実行か中止か判断つかないんだ!頑張って教えてよ!』

やっちゃん『おう・・・3時10分だ』
もう、やっちゃん・・・死にそうw
でも、時間はわかったし、さっきから窓の近くにいるボクはストバァが窓の近くにいるのもわかってたので、そろそろ頃合い!

ボク『じゃ、ボクが向こうから歩いてくるから、二人はそのダンボールの中で隠れてて!』

コウちゃん『わかったよー!』

やっちゃん『・・・・・・・』

若干1名、返事がないただの屍のようだ・・・な感じになってそうな気がしましたが、そんなの構っていられないので作戦決行!
段取り通り二人は、ダンボールの中に隠れ、来たるクライマックスに向け準備万端!

それを確認した後、ストバァの家から離れていく時にも見つからないように、距離を取り、学校方面からボクが歩いて行きます!

ボク『あるぅ~貧血ぅ~。森のな浣腸ぉ~。くまさんにんにくぅ~。出会ったんそくぅ~♪』
わざとらしく歌を歌いながら、ストバァの家に接近!

今まさにストバァの家に来る!その時、ストバァの家の窓をチラ|゚Д゚)))

やっぱり・・・!!
ストバァは、予想を裏切らずストリップ中!!しかも、今日は楽しみのバレーボールが放送されるからか、いつもよりテンションは上がり気味・・・!
見たくもないルンルン♪なストバァのストリップ・・・出来れば見たくはないけど、計画&復讐の為!(´;ω;`)

先に段取りで決めた通り、ここでストバァを指さし大爆笑!

いつもと違う子供の反応にストバァ困惑気味・・・!?
それもそのはず、外から見たストバァの窓は・・・

マリアッチくん 2月29日_d0226187_021726.jpg

こんなですからねwww

名づけて『ストリップしたけりゃすれば?お客呼んであげるよ?作戦!』
なんてったってこの看板に1番時間かかったからねっ!
いやぁ~もう大変だったよ・・・!やっちゃんはすぐ飽きるし、コウちゃんは糊食べだすしw

なんだかいつもと違う反応に流石に気付いたストバァ!
窓の周りの様子を見るために窓を開け→確認!→困惑!→怒り!→ボク睨まれる!?

それを見てなおも爆笑し続けるボクに・・・

ストバァ『これやったのお前かぁぁぁ!?この悪ガキがぁぁ!!』
やっぱね・・・近所で有名な悪ガキなだけに、すぐ疑われるんですね・・・当たってるけど、なぜか悲しいw

そんで、場数を無駄に踏んでいるボクwビビりもしないで・・・
ボク『ハイ。それが何か??おばさん見せたいんでしょう!?だったら、もっと宣伝しないとね!(テヘペロ)』

実は書いてなかったですが、ストバァは近所でも有名なヒステリックおばさん。ここで挑発して黙っている訳がないですよね?

ストバァ『そこで待ってろぉ!この悪ガキがぁぁぁ!!』
バタンッ!

窓を勢い良く閉め、バタバタと家の中まで聞こえそうな勢いで、閉めた後、玄関から出てくるまでの所要時間わずか5秒w
流石です!速過ぎですわ・・・!w

ここまでは段取り通り!
ボクも言われた通り大人しく待っていると・・・

ストバァ『このぉぉ!悪ガキがぁぁぁ!』

玄関開けてスリッパでボクを捕まえようと出てきます!
でもね・・・ちょ、ちょ!!よく考えれば窓閉めて5秒・・・服着る時間なんてなかったもんね!ストバァまっ裸www

ボクもこの状況には想定外ながらも、いつも想定外な人と一緒にいるおかげか動じないw
段取り通り
ボク『ああぁぁぁれぇぇぇ!!捕まるぅぅ!お侍さぁぁぁん!』
マリアッチくん 2月29日_d0226187_072365.jpg

(※この時点では、こんな感じね?)

当時、やっていた暴れん坊将軍に出てくる町娘さながらに、助けを呼びながら逃げます!

その声を合図に・・・
マリアッチくん 2月29日_d0226187_093294.jpg

落ち武者『おぉぉ!呼んだかぁぁ!!』
※箱①から落ち武者が現れた!

マリアッチくん 2月29日_d0226187_094698.jpg

鎧武者『おぉぉ!娘さん大丈夫かぁぁぁ!』
※箱②から鎧武者が現れた!

これに気付いたストバァ!
顔がギョッとしてます!w
しかも、落ち武者の出来が思いのほか素晴らしすぎて、昼間でもすごい迫力ですw

ストバァ『えぇぇぇぇ!!!ぎゃぁぁぁぁぁl!!殺されるぅぅぅ!』
すごい形相で走ってきます!
コウちゃんもコレには大層テンションが上がり

コウちゃん『キャハハハハハハwwww』
全力疾走で追っかけてきます!

ただね・・・
暑かったんだろうね・・・コウちゃんダンボールの中で服全部脱いじゃってます!w

もう既に状況は軽いテロ・・・w
マリアッチくん 2月29日_d0226187_0102331.jpg

(※今はこんな感じw)

ほら?先頭がボクな訳ですよ?必然的にボクもおもっきり走らないといけないw
やっちゃんなんて鎧の重さ(着させてきづいたのですが、実際に20~30キロあるんです)に加えて、この暑さ!既に後方でヘバってますw

テンションが上がり過ぎてトリップしちゃったコウちゃんのせいで、せいぜい200mくらい逃げて終わるはずが・・・
結局、4キロくらい走ってましたw
だってストバァ体力が半端なくて、追っかけるコウちゃんもマラソンの選手に選ばれるくらいの持久力の持ち主・・・
先頭のボクが一番死ぬかと思いましたよ!w

マリアッチくん 2月29日_d0226187_0321956.jpg

(※走り終わったストバァ・・・w)
最終的に体力勝負でなんとか辛勝したボクらは、真っ白い灰と化したストバァ(裸)wを放置して他の2人と共に撤退!

そして・・・
またもやコウちゃんの落書きのせいでゲジ丸から説教を喰らう事になったのでした・・・w

                     ・・・明日、第4話につづく


※マリアッチくんからのお詫びとお知らせ
28日のブログと29日のブログにて、ボクの勘違いで29日のブログに28日のお客様を載せてしまっていました、ブログに協力して頂いたお客様、せっかく快く協力してくださったのにも関わらず、間違った日付での掲載をしてしまい、不愉快な思いをさせてしまいました。
今後はこのような事の無い様、注意をしながら再度不手際の無い様心がけていくつもりです。大変申し訳ありませんでした・・・。
≪昨日のマリアッチ!≫
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16342983.jpg

『ケンタウロスさん』がご来店!
本日1番目のお客様、ありがとうございます!!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_1636185.jpg

『オカッパ船越さん』から頂いたチョコを噛みながらハッピーさんスタート!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16373294.jpg

16時30分のマリアッチ!
ナイスさんがランチの集計中
マリアッチくん 2月29日_d0226187_1638912.jpg

今日はインパクトさんがボクと一緒に買出し!
久々の外出です!(・∀・)v
マリアッチくん 2月29日_d0226187_1639244.jpg

17時30分のマリアッチ!
顔出しNGの親子ずれさんがご来店!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16404547.jpg

初めての車で移動♪どこに連れてってくれるんだろう??(#^∀^#)
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16413923.jpg

着いたのは・・・お得意様の『キャロット中の島店』
初めてのインパクトさんとお出かけにテンションアゲアゲ!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16424220.jpg

帰ってきたら今日はボクも声出しに参加!
でも・・・声出ないんですけどね?置物だしw
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16464835.jpg

その結果ヒマリアッチ・・・
そりゃそうでしょ!?置物だし!声でないし!睨まれてもね・・・w
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16474293.jpg

20時のマリアッチ!
顔出しNGの綺麗なお姉様がご来店!出せないのが悔しい!!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16482867.jpg

『Kちゃん』がアイスを差し入れしてくれました!
ありがとうございます!でも・・・『Kちゃん』って誰でしょ??w
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16492521.jpg

21時のマリアッチ!
本日もレディースデイになるんでしょうか??もったいないw
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16501669.jpg

22時のマリアッチ!
変わらずレディースデイ状態!もったいないぞ男性陣!!早くマリアッチに来たれ!w
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16511778.jpg

久々のご来店『ハイブリッジ高橋さん』カップルがご来店!
ん~美男美女!!世間って不公平ですw
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16524311.jpg

早速『高橋さん』からご馳走になりました!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16531371.jpg

沖縄帰りの『ミナト大津さん』がご来店!
沖縄帰りの渋い男!って感じ♪
マリアッチくん 2月29日_d0226187_1654879.jpg

そんなこんなでイエーガーチャージ入ります!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16543239.jpg

25時のマリアッチ!
『リンリン』さんも加わって楽しそう♪
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16552121.jpg

今日も『リンリンさん』に構ってもらうボク
しかも、入れてくれた所が・・・(照)
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16562947.jpg

そんなに知らない間柄でも、イキナリ盛り上がれちゃう!これぞマリアッチクオリティー!!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16571647.jpg

27時のマリアッチ!
最後までお付き合いありがとうございました!!!

何かとかまってもらえる様になったボク!やっとマリアッチでの市民権獲得か!?w

とにかく今日はレディースディ!しかも、皆さん綺麗な方ばかり!!
ボクも置物じゃなければ、急いでお店に急行してる所でしたwww

それでは・・・
≪昨日のHEY!マリアッチ!≫
マリアッチくん 2月29日_d0226187_16594443.jpg

『ケンタウロスさん』とHEY!マリアッチ!
今日はランチのご来店ありがとうございました!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_20392315.jpg

『ゆうちゃん』とHEY!マリアッチ!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_20394553.jpg

『ゆうちゃん』とへいマリアッチ!!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_1703876.jpg

平岸探検隊の『チーム・イナダさん』とHEY!マリアッチ!
1度や2度の探検では、マリアッチは探検しきれないですよ!またおいでくださいませ!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_1714320.jpg

『イヴァンさん』とご新規のお姉さまとHEY!マリアッチ!
マリアッチも気がつけば国際派!またのご来店お待ちしてます!!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_1723423.jpg

『アオノさん』とHEY!マリアッチ!
またのご来店お待ちしてます!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_1731010.jpg

『フジタさん』とHEY!マリアッチ!
お2人で仲良くご来店♪
マリアッチくん 2月29日_d0226187_173522.jpg

『チーム・イイ体さん』とHEY!マリアッチ!
イイ体!イイネ!!
マリアッチくん 2月29日_d0226187_1742571.jpg

『リンリンさん』とHEY!マリアッチ!
今日も構って頂いて感謝×②(´∀`*)ノ
マリアッチくん 2月29日_d0226187_20404182.jpg

『チーム・ピノさん』とHEY!マリアッチ!

さて・・・
2月29日は『にんにくの日』『うるう年の日』etc・・・だそうです!
にんにくの料理か何か出せれば面白かったかもしれないですね!(´∀`*)b

冒頭でも書きましたが、今日は大変失礼な事をしてしまい、すいませんでした・・・
今後はより一層がんばりますので、応援お願いしますm(_ _)m

それでは・・・また明日まで置物に戻りたいと思います。
by miracle_kato | 2012-03-02 00:25 | マリアッチくん


ミラクル加藤の2525ブログ


by miracle_kato

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ミラクル加藤
ラッキー中嶋
ハッピー真室
総集編
マリアッチくん
ナイス大谷
インパクト椛沢
HEY!マリアッチ!
プリンス社長
シンガポール旅行
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
TOMMYニコニコブログ
うさぎ家の娘ブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ミラクルです!11月3日!ク..
at 2014-11-05 20:00
ミラクルです!11月2日!ク..
at 2014-11-03 20:20
ミラクルです!10月31日!..
at 2014-11-02 17:22
ミラクルです!10月30日!
at 2014-10-31 17:45
ミラクルです!10月28日&..
at 2014-10-30 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧