TOMMYモータース ホームページ TOMMYモータース インフォメーション TOMMYモータース 店舗情報 TOMMYモータース 販売実績アルバム  カリブ居酒屋 マリアッチ 小料理 うさぎ家

<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミラクルです!!!

こんばんわ!

ミラクルです!058.gif
d0226187_353298.jpg

お前じゃないよ!

本日のマリアッチのランチは、平日の売り上げ記録を更新しました!
ご来店頂いたお客様、本当にありがとうございます。
ラッキーハッピーミラクル共々感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも、一生懸命なフリして頑張ります!

ってことで、本日のミラクル的マリアッチ
d0226187_4272941.jpg

今日から車が無くなった、ラッキーを迎えに行きお店に出勤
すると、面白そうな立て看板発見!マリアッチに導入したい!
d0226187_3551274.jpg

最近はまっている、コーヒーの研究を兼ねて豆からミル?を使い挽いてみた!
ブラックで飲むなら、ガテマラリオアズールが好き。
d0226187_35652100.jpg

コスモスが立派に育つのを夢みながら
d0226187_3572261.jpg

掃除にも力を入れたフリをして
d0226187_358272.jpg

ラッキー登場

って邪魔だよ!
d0226187_42676.jpg

平日の中日ともあって、さすがに暇だったので焼きイモをやってみました!
なかなか、美味しかったけどまだまだ改良が必要ですね。
d0226187_432982.jpg

そんな中、ラッキーが何かを発見?!
d0226187_435921.jpg

ラッキー「大好物のビールっすよ!」
d0226187_44332.jpg

ミラクル「一人で飲むんかい!?」

こんな一コマを交えながら、月末最終日の明日を迎えます。
マネージャーになって1ヶ月あっとゆうまに過ぎ去りました。

「今出来ることを一生懸命やろう、きっと誰かが見てるはずだから」

何の根拠もない謎の自信・・・
d0226187_494577.jpg

結果オーライ明日も頑張ろうぜ!と誓い会う三人であった。

本日のハッピーの名言
「僕が太ってるんじゃない、皆が痩せすぎなんだ!」

続いてーラッキースープの発表!

d0226187_4114324.jpg

まず、さやえんどうをダシ汁に入れます。
d0226187_413819.jpg

煮えたら豆腐ともずく酢をいれます。
d0226187_4133471.jpg

醤油で味付けして器によそえば「もずく酢ープ」の完成です!

ミラクルの感想としては、色んな触感を楽しめるスープだなぁって思いました。

是非、ラッキースープを食べに来てください!

明日からの試作メニューです!
「しょうが焼き」
ラッキー中嶋と朝から肉屋に行き美味しい肉をチョイスしてきます!

値段は・・・

800円!高い!

700円でいきたいと思います!

恐らく限定5食程度になると思いますので、お早めにお願いします!

それでわ

P.S 携帯電話を落としてしまい、アドレス帳が悲しいことになっています。これからドンドン増やしたいので、連絡ください!


でわまた

[PR]
by miracle_kato | 2011-03-31 03:49 | ミラクル加藤

ミラクルです!!

おっす!

ミラクルです!058.gif
d0226187_2172675.jpg

今日は、現職の札幌市長「上田先生」がミラクルさんを応援にやってきてくれました!?
d0226187_2185475.jpg

ミラクルの美声に、スタッフの方々から是非うちにと言われましたが、「なんぼつつみまんねん?」と真顔で返しました★

4月10日は投票日です!皆さん一緒に行きましょう!

今日のマリアッチ!
d0226187_2205117.jpg

先日買っておいた、お花セットを準備!
d0226187_2213646.jpg

ラベンダー担当のラッキー中嶋
d0226187_222629.jpg

コスモス担当のミラクルです!
d0226187_2223386.jpg

ちゃんと育つように祈りを込め
d0226187_2225816.jpg

今後の成長を見守りたいと思います!

その後
d0226187_2232735.jpg

16時の準備中に今日もお掃除
d0226187_2241777.jpg

ランチを週3で食べに来てくれる、キクリン登場
「クリクラ」サーバーレンタル料無料でさらに12L の試飲サービス中!
12Lで1260円でお湯も水もいけるのは安い!当店は置けませんが、ミラクル家に導入予定!

d0226187_2282510.jpg

その後、本日届いたばかりのカキを焼くため炭を起こしました!
d0226187_229952.jpg

今回のカキは、いつも以上にプリップリで思わず食べちゃいました★

d0226187_230772.jpg

りゅうくん登場!今回も泣いちゃったけど、次は泣くなよベイビー
d0226187_2312177.jpg

平岸ゴールデン街の「たこ次郎」さん 出前に来てくれました!
d0226187_233843.jpg

最後は、横様から頂いたジュース・・・と思いきやお酒でした><
いつも、ご馳走様です!

それでは、ラッキースープの発表です!
d0226187_2353569.jpg

今回のスープはトマトを使います。
d0226187_23628.jpg

トマトとオクラを和風のダシ汁で煮込みます。
d0226187_2362176.jpg

最後に皿に冷たい豆腐を入れて熱々の汁を流し込めば完成!

ミラクルも味見をしたのですが、過去一番美味しかったです!

ここでハッピー通信
d0226187_2381492.jpg

当店のランチのソフトドリンクはオール200円となっております^^
この他にもアイスコーヒーやホットコーヒーもありますのでよろしくお願いします^^
d0226187_239437.jpg

特にホットコーヒーには力を入れてますので、是非一度飲んでみてください^^

それでは、明日もマリアッチ!

でわまた

[PR]
by miracle_kato | 2011-03-30 02:42 | ミラクル加藤

ミラクルです!

こんばんわ!

ミラクルです!058.gif
d0226187_22102242.jpg

昨日のマリアッチ&お店紹介!

昨日のマリアッチは大掃除!
d0226187_2229246.jpg
d0226187_22294540.jpg
d0226187_2230659.jpg

ピッカピカ!
明日からは、夕方16時~17時は掃除の時間として準備中になります!

d0226187_2231946.jpg

その後、炭を起こしカキの準備をするラッキー
明日から花を育てる為に土と花の種を買ってきました!(ラベンダーとコスモス)
今後はマリアッチの成長と花の成長の日記に期待してください!

d0226187_2234989.jpg

大好きなコーヒー牛乳を差し入れで貰い大満足!
週末にふらっとやってくる料理長はお酒じゃなくてフテリ気味
d0226187_22353782.jpg

またしてもエサを投入されるハッピー

その後、ラッキーと恒例になりつつある平岸ツアー!
d0226187_22411596.jpg

今回やってきたのは、平岸ゴールデン街にあるホルモンダイニング「永遠」さん
d0226187_22423018.jpg

ずっと行きたがっていた焼肉に二人とも興奮気味!
d0226187_22432953.jpg

極上カルビ1000円
d0226187_22444373.jpg

ホルモン3種盛り合わせ980円
d0226187_22451661.jpg

ラッキーのビールの次に好物なネギタン塩780円

その後、店長と交渉し
d0226187_22484481.jpg

マリアッチのブログ見たで、志村けんがオススメしている「鬼火」をサービス
d0226187_2249319.jpg

店長の「馬場」さんはノリが良く、楽しくて美味しいお店でした!

ここのお店の裏情報なんだけど、女の子が「アイス食べたいなぁ」って言うと店長がこっそり持ってきてくれるらしいよ!

その後
d0226187_22515815.jpg

ラッキーと休みの前の日の恒例になりつつある、テキーラ「マリアッチ」で乾杯
d0226187_22531339.jpg

その後、ススキノのカラオケで歌って飲んでラーメン食べて帰ったら4時半・・・

さらに残念な事が・・・

新しく買ったばかりのスマートフォンを落としました…
番号が判らなくなってしまい大変困っています><
ブログ見た方はご連絡ください。。

それでは、明日からもよろしくお願いします!

でわまた

[PR]
by miracle_kato | 2011-03-28 22:58 | ミラクル加藤

ミラクルです!

こんばんわ!

ミラクルです!058.gif
d0226187_41491.jpg

本日ミラクルはお休みをもらい、小樽のおばぁちゃんの49日と中学の時のクラス会に行ってきました!

d0226187_4165415.jpg

おばぁちゃんが眠るお寺の木彫りの壁?スゲー!
d0226187_4182228.jpg

親戚一同が行った小樽のお寿司屋さんの「日本橋」さん(初)
d0226187_4191753.jpg
d0226187_4193519.jpg
d0226187_420385.jpg
d0226187_4202362.jpg

美味しい料理と大人たちの酔っ払いトークにお腹いっぱい

その後、札幌に戻り琴似にある「大和家」さんに行ってきました!
d0226187_4252053.jpg

ミラクルさんの親友が大和家の専務さんです。(ミラクル割引がありますのでご相談ください)
d0226187_429362.jpg

久しぶりの再会(12年)、昔と変わってなく嬉しかったです!
d0226187_4321942.jpg

その後、カラオケへ行き
d0226187_4343639.jpg

酔っ払い達が「朝まで飲もうよ!」始まり
d0226187_4374175.jpg

結局、家に着いたのは朝の4時…隣は、今年の6月に整骨院を札幌で開業する尾形先生です(幼稚園からの幼馴染)

久しぶりに旧友と再会し、テンションあがりました!
なんて言うんだろう、そのままだなぁって感じました。
なんかそれがすごく嬉しかったです!

ドラマでありがちなパターンは特にありませんでした!

おしまい

ってラッキースープの発表です!
d0226187_445513.jpg

今日のスープは肉団子とにんじんをコンソメスープに入れるだけのシンプルスープ!
d0226187_4453359.jpg

器によそって完成!名前なしスープ!

おいおい・・・
ミラクルさんが居ないからってハショリ過ぎじゃないかい??
完成!「名前なしスープ」って・・・
考えることすらやめたのか!?

まぁお説教は、明日にします!
そろそろ寝ないと7時に起きれない><

でわまた

[PR]
by miracle_kato | 2011-03-27 04:51 | ミラクル加藤

俺だって書けるもん!その2

こんばんわ^^

ハッピー真室です^^

久しぶりの登場でふ^^

3月1日から人数も増え一段と騒がしくなったマリアッチです^^

今日のランチは先週と打って変わって雪かきの時間が長かったようですが^^

ラッキーの一生懸命さに自分も頑張らないとと元気づけられます^^

ただ・・・

グラス毎日割りすぎだよ!^^

ミラクルさんが罰金制度を導入予定なのでラッキーの罰金で食事にでも行こうかしら^^

今日は出勤してすぐ賄いをラッキーが作っていました^^
d0226187_361219.jpg

昨日の残ったヤキトリで「チリコンカン風テリヤキ炒め」だそうです^^

味は、まぁまぁでしたね^^

賄いを作って料理を勉強するのはいい事ですよね^^
d0226187_364115.jpg

カキを焼くため、炭火装置をセットして点火^^これが結構大変なんです><

今日もカッキー中嶋は大人気^^

d0226187_38368.jpg
d0226187_385174.jpg
d0226187_39452.jpg


またしても、横様からご馳走してもらい大満足で帰っていきました^^

そんな中僕は・・・
d0226187_311976.jpg

止まらない食欲を抑えることは出来ず^^

それではラッキースープの発表です^^
d0226187_3145432.jpg

明日のスープはまず玉ねぎを炒めます
d0226187_3152658.jpg

店長秘伝のチリコンカンをコンソメスープに入れて完成!
チリコンカンスープの完成です!

一方ミラクルさんは・・・
d0226187_320113.jpg

本人いわく、「消火活動の練習だよ」だそうです^^

それでは、お店で会いましょう^-^

[PR]
by miracle_kato | 2011-03-26 03:29 | ハッピー真室

俺だって書けるもん!その2

こんばんわ^^

ハッピー真室です^^

久しぶりの登場でふ^^

3月1日から人数も増え一段と騒がしくなったマリアッチです^^

今日のランチは先週と打って変わって雪かきの時間が長かったようですが^^

ラッキーの一生懸命さに自分も頑張らないとと元気づけられます^^

ただ・・・

グラス毎日割りすぎだよ!^^

ミラクルさんが罰金制度を導入予定なのでラッキーの罰金で食事にでも行こうかしら^^

今日は出勤してすぐ賄いをラッキーが作っていました^^
d0226187_361219.jpg

昨日の残ったヤキトリで「チリコンカン風テリヤキ炒め」だそうです^^

味は、まぁまぁでしたね^^

賄いを作って料理を勉強するのはいい事ですよね^^
d0226187_364115.jpg

カキを焼くため、炭火装置をセットして点火^^これが結構大変なんです><

今日もカッキー中嶋は大人気^^

d0226187_38368.jpg
d0226187_385174.jpg
d0226187_39452.jpg


またしても、横様からご馳走してもらい大満足で帰っていきました^^

そんな中僕は・・・
d0226187_311976.jpg

止まらない食欲を抑えることは出来ず^^

それではラッキースープの発表です^^
d0226187_3145432.jpg

明日のスープはまず玉ねぎを炒めます
d0226187_3152658.jpg

店長秘伝のチリコンカンをコンソメスープに入れて完成!
チリコンカンスープの完成です!

一方ミラクルさんは・・・
d0226187_320113.jpg

本人いわく、「消火活動の練習だよ」だそうです^^

それでは、お店で会いましょう^-^

[PR]
by miracle_kato | 2011-03-26 03:22 | ハッピー真室

★ラッキースープその10★ 

どーもーラッキー中嶋です!
d0226187_0453482.jpg

今日もドライブスルーを一日でも早くと、お店の前の氷の山をミラクルさんと手にマメを作りながらも頑張りました★(料理が作りたい・・)

まだまだランチの客足は遠いいようですが、日々努力で励みたいと思います★

最近声だしをしていると、手を振っていただけるようになりました★

大変励みになります★

最初は恥ずかしかったけど、今は恥ずかしさよりもお客さんに来てもらいたい一心で自然と声が出てくるようになりました★
d0226187_05259.jpg

今日もカキが大盛況であっとゆう間に無くなってしまいました><
d0226187_05322100.jpg

急きょ、ミラクルさんが「これ1本100円で炭で焼かない?」と言いだし、即席焼き鳥を武器に呼び込み開始★
d0226187_0573619.jpg

その頃、ハッピー店長はエサを投入され元気いっぱい★
d0226187_0581496.jpg

カンパーイ★(横様ご馳走様でした)

明日の金曜日はスープ完売出来るかなぁっと考えながら・・・

今日のスープの発表です★
d0226187_123589.jpg

大根を入れます。
d0226187_125864.jpg

豚肉とキムチを炒めます。
d0226187_132862.jpg

鍋に豚とキムチを入れて鶏ガラスープと塩コショウで味付けして完成です!
d0226187_14085.jpg

名付けて!情熱のピリ辛スープ★

寒い季節にぴったりです★

ハッピー通信

明日もカキが入荷します^^
d0226187_18736.jpg

カッキー中嶋が皆さんのお腹を満たします^^

今日のミラクルさん
d0226187_110974.jpg

遊んでるようにしか見えないのは僕だけですか?!

それでは、お店で会いましょう★

[PR]
by miracle_kato | 2011-03-25 01:13 | ラッキー中嶋

★ラッキースープその9★

どーもーラッキー中嶋です!
d0226187_2223138.jpg

ラッキーは朝来たらまず日課の掃除から始めます★

今日は、昼前に来店があったので調子がいいかな!?と思ったのですが…
中々うまくはいかないものですね><

そんな中、以前来て頂いたお客様が来ていただきテンションが上がりました★
d0226187_2232047.jpg

ラッキースープも飲んでいただき、ありがとうございます★

d0226187_2255077.jpg

その後、新ランチメニューのタコライスを伝授してもらい遂に完成★
d0226187_2265974.jpg

★ハッピーライス★680円

お持ち帰り用のハンバーグ丼も完成★
d0226187_2285043.jpg

ハンバーグ丼(150g)680円

サロマ湖産のカキが入荷し、本日の夜は大盛況でした★
d0226187_230684.jpg

今日はカキを約30枚剥きました★

まだまだ、ランチの道は険しいけど頑張ります★

最近嬉しいお言葉をいただく事が多くなりました。
「毎日頑張ってるね」
「毎日ご苦労様!」
「毎日元気だね!」
「毎日頑張ってるの見て元気もらってるよ」

継続する大切さを実感しました。

ミラクルさんに最後のタバコを買ってもらい禁煙を誓ったのですが、10日で断念してしまいました><
新しい、自分に変わりたい思いがあるのに変われない…
ですが、これからは気を引き締めて頑張りたいと思います!

それでは今日のラッキースープの発表★

d0226187_2371466.jpg

まず油揚げを湯切りします。
d0226187_2373985.jpg

味噌とダシときのこを入れます。
d0226187_2381052.jpg

ラッキー中嶋の男汁。完成です!

今回は、初のミソベースです★

別に、レパートリーが不足してるわけじゃないですからね!

その頃ミラクルさんは・・・
d0226187_2414125.jpg

ミラクル「これ店に置きたいなぁ」と嘆いていました

それでは、お店でお待ちしております★

[PR]
by miracle_kato | 2011-03-24 02:44 | ラッキー中嶋

★ラッキースープその8★

どーもーラッキー中嶋です!
d0226187_7531986.jpg
d0226187_7533723.jpg

昨日の一日も雪かきから始めました★

ドライブスルーを作るのが目標です★
d0226187_7554930.jpg

昨日はハンバーグプレートが完売したので、今日のハンバーグを仕込みました★
d0226187_756843.jpg

ハッピー店長からタコライスの作り方を伝授されたので、今日のランチから出すことが出来ます★
d0226187_758964.jpg

2日目のカレーも美味そう★

今日も朝からか地震続きですが、お店の営業と義援金活動を本当に頑張っていきたいと思います。

それでは本日のスープの発表★
d0226187_803520.jpg

今日は炒めた玉ねぎと潰したじゃがいもに牛乳、生クリーム、バターを入れて煮込みます。コンソメと塩コショウで味付けして出来上がりです。
d0226187_812798.jpg

ビシソワーズ風スケキヨスープの完成です!


一方ミラクルさんは・・・
d0226187_824335.jpg

初ブロッコリーの現物に「こんなに大きいの!?」とテンションが上がっていました★
それでは、本日も心よりお待ちしております★★

[PR]
by miracle_kato | 2011-03-23 08:07 | ラッキー中嶋

ミラクルです!

こんにちわ!

ミラクルです!058.gif
d0226187_13192465.jpg

昨日は、一緒にトミーモータースの社員旅行でタイに旅行に行った、T川君が中標津に行ってしまうとの事でお別れ会に呼ばれました!

マリアッチを抜け出し、すすきのビル8Fにある、「海鮮ダイニング空」に行ってきました!

d0226187_13285163.jpg

マリアッチに戻らなくてはならなくて、途中で帰ったのですがとても寂しいです><
是非、中標津に行っても頑張ってもらいたいです!

その後、マリアッチに戻りラッキーと一緒に平岸を散歩してみました。

d0226187_13332922.jpg

すると、まだ営業しているお店がありました!

Bar「Sizzler]さん
日替わりパスタやお酒が楽しめるお店みたいですね
d0226187_13361259.jpg

この階段を上って左側のお店です。
d0226187_1337590.jpg

マスターが一人でまわしているお店で、店内もカウンター&ボックスと理想的でした。
d0226187_1340261.jpg

ラムとモッツァレラのトマトペンネ
d0226187_13412488.jpg

ブラッドオレンジジュースとラッキーの好物の生ビール
d0226187_13433721.jpg

気になるメニューが満載のお店でした。

お酒を飲んで上機嫌のラッキーとマリアッチに戻り、明日は休みって事で仕事中のハッピーと3人でテキーラをショットでガツンと飲み「来週も頑張ろう」と3人で結束を誓いました。

その後、トミーモータース主任のマークンと料理長マサヤがススキノで飲んでいるとの情報をキャッチ
d0226187_13504466.jpg

南5西5のLC3番館5FのBar「Joker 」に遊びに行きました。

結局そこでも、殺人的なゲームが行われ次々と倒れていきました。
d0226187_13544494.jpg
d0226187_1355283.jpg
d0226187_13554717.jpg

まぁ、こんな感じですわ!

朝の7時にご帰宅><

なかなかハードで愉快な一日でした。

休み明けからも、愉快で楽しい店づくりを心掛け頑張りたいと思います!
d0226187_1415298.jpg


でわまた

[PR]
by miracle_kato | 2011-03-21 14:03 | ミラクル加藤


ミラクル加藤の2525ブログ


by miracle_kato

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ミラクル加藤
ラッキー中嶋
ハッピー真室
総集編
マリアッチくん
ナイス大谷
インパクト椛沢
HEY!マリアッチ!
プリンス社長
シンガポール旅行
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
ランクル 大好き TOM...
うさぎ家の娘ブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ミラクルです!11月3日!ク..
at 2014-11-05 20:00
ミラクルです!11月2日!ク..
at 2014-11-03 20:20
ミラクルです!10月31日!..
at 2014-11-02 17:22
ミラクルです!10月30日!
at 2014-10-31 17:45
ミラクルです!10月28日&..
at 2014-10-30 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
北海道

画像一覧